生命保険の更新と私がファイナンシャルプランナーをこころざしたきっかけファイナンシャルプランナーとして正社員でないひとのライフプランを考えたい

2011年01月01日

あけましておめでとうございます&2011年の目標

image

あけましておめでとうございます。
2011年がいい年になりますように。

なんとか大晦日までかかってサイト(http://www.moneylab.jp/)の形を整えることができました。まだ中身ができていないページがたくさんありますが、これから充実させていきます。

ようやくファイナンシャルプランナーとしてスタートラインに立つことができました。最初から大先輩並みの活躍というわけにはいかないと思うので、1年目は次のような目標な目標をかかげました。

(1)ビジネスとしての軌道にのせる

今までは知人・友人を対象にしたアドバイスや無料のセミナーの講師だけ(エクセルを使ったライフプラン作成の記事は執筆したけど、これは従来の仕事の延長線上にあるので考えに入れない)。ファイナンシャルプランナーとしての売り上げが全体の20%には持っていきたいです。

(2)セミナーを開催する

2010年はFPフォーラムで講師を経験させていただきました。2011年は最低でも5回はセミナーの講師をつとめたいと思っています。そのうち、2回は自分で主催したセミナーとしたいです。

(3)FPとして本を出す

今までコンピュータ系では何冊も本を書きましたが、2011年中にファイナンシャルプランナーとして一冊でもいいから本を出します。この分野では実績がないので、原稿を書き上げてから出版社をまわるつもりです。

(4)ブログを続ける

毎日かかさずにブログを書く。日曜や祝日くらいは休んでもいいかな。がんばって書き続けるので、皆さん、ぜひ見に来てください。

今まで勉強だけは十分にしてきました。2011年はそれを生かしてアウトプットすることに重点を置いて活動していきたいと考えています。皆さまにはご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。



トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

生命保険の更新と私がファイナンシャルプランナーをこころざしたきっかけファイナンシャルプランナーとして正社員でないひとのライフプランを考えたい