2011年02月20日

我が家でカップヌードルが購入禁止になった理由

我が家ではテレビを生で見ることはほとんどなく、HDDレコーダーに録画したものしか見ません。CMを飛ばしてみるためです。

ところが、今日は妻が大好きなフィギュアスケートの四大陸選手権があったため、HDDレコーダー経由ではなく、テレビで直接見ていました。そこで悲劇は起きました。四大陸選手権のオープニングが終わると画面が切り替わり、こんなCMが流れてきたのです。

洋楽ファンである妻は、「あ、クイーンだ!」と最初はよろこんで見ていましたが、途中から「へ?」と何が起きたのか理解できないようです。HDDレコーダーでも録画していたので巻き戻してみたところ、妻は「なにが「やだもん」やねん。クイーンに対するボウトクだ!」と大激怒です。おそらく我が家でカップヌードルを買うことは永遠にないでしょう。

でも、このカップヌードルのCMは1月1日に始まったらしいのですが、我が家では今日(2月20日)まで一度も見ることがありませんでした。HDDレコーダーはやっぱりすごい。日清も四大陸選手権にCMを出していなかったら顧客を一人失わずにすんだのにね。

(追記)
私は鈴木明子さんのファンなので、今回のフジテレビの扱いには納得できない。表彰台を狙える位置にいる鈴木さんに対してこの扱いはどうなのか? てっきり欠場しているのかと思ったよ。まあ、今回はタレントがギャーギャー騒いでいなかっただけましだったけど。



at 23:47│Comments(0)TrackBack(0)雑記 
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。