ディスプレイを適切な明るさにするだけで電気の使用量は大きく減らせる液状化現象の被害について認定基準が緩和される可能性が

2011年04月27日

Googleの新機能「インスタント検索」が便利 & Googleの謎のクラブ活動

Googleの日本語サイトでも使えるようになった「インスタント検索」ですが、これはなかなか便利ですね(http://googlejapan.blogspot.com/2011/04/blog-post_26.html)。検索ボックスにキーワードを入れてEnterキーを押さなくても、入力の途中から検索結果が表示されます。かな漢字変換を確定する前から検索してくれるのがすごいところです。

image

さらに予測がかなり賢くて、かな漢字変換がオフのままローマ字で入力しても、きちんと予測して検索をしてくれます。近ごろはGoogleツールバーから検索をしていますが、ツールバーからもこの機能を使えるようにならないものか。

それよりもGoogleの広報ブログで気になるのが、こちらの記事です(http://googlejapan.blogspot.com/2011/04/google_27.html)。「Perfume部」というのはいったい何なのか。楽しそうな職場ですね。



トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ディスプレイを適切な明るさにするだけで電気の使用量は大きく減らせる液状化現象の被害について認定基準が緩和される可能性が