2011年05月06日

FXで1000万円を溶かしてしまった人の動画が話題に

今、ネットで話題になっているのが、FXで失敗した子どもにマジギレして説教する母親の動画です(http://rocketnews24.com/?p=93673)。なんと母親の1000万円のお金を息子がFXですべて溶かしてしまったらしい。

さらに同じ人の動画で、急激な円高で大損失をくらったときの様子もアップされています。画面では100万円以上の損失が出ていますが、確かにこれだけ大きな損失を出すと「もうやだー。ゆーろなんかもうきらっい」と叫びたくなる気持ちも分かります。FXは怖いですねえ。

私もずっと株や債券で資産運用していて、リーマンショックのときは証券会社の口座の評価額が毎日ズンズンと下がっていくのを経験しまして、まあ心臓に悪かったですよ。新興国株式にたくさん突っ込んでいるので、その分はほぼ半値くらいになってしまいました。でも、しっかり分散していたので、いちばんの底でもせいぜい4割弱しか減らしていません(今ではほとんど戻しているし)。

FXはゼロになってしまうどころか、システムの不具合でロスカットが間に合わず、多額の借金をかかえてしまうことも。おこづかいの範囲で楽しむだけならいいんでしょうけどね。

一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳―マンガと図解でよくわかる! 一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳―マンガと図解でよくわかる!
松下 誠

ダイヤモンド社 2010-03-19
売り上げランキング : 777

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。